妊娠中は葉酸サプリに助けられました!

結婚4年目になって、初めての妊娠が発覚したのがちょうど5週目に入った頃。待望の妊娠に家族で大喜びで、お姑さんもマタニティ雑誌を買ってきてくれたり大盛り上がりでした。6週目になるとツワリが始まってきました。食べ物のニオイが気持ち悪くなってだんだんひどくなり、野菜ジュースを飲むか、果物やヨーグルトぐらいしか食べる事ができなくなりました。胎児の成長に大事な時期だというのは分かっているけれど、どうにも食べられなくて落ち込んでいました。そんな時様子を見に来てくれた友達から、葉酸のサプリメントのことを教えてくれました。葉酸のことは母子手帳にも書かれてあり、野菜ジュースを飲めているので大丈夫かと思っていましたが、葉酸が加熱に弱いことを教えてもらって、サプリで十分に採った方がいいことがわかりました。友達が飲んでいたのが、家にあった雑誌にも載っているベルタの葉酸サプリでした。サイトも調べてみましたが、国産の原料で、よけいな添加物を使っていないことがわかって安心して注文してみました。届いたサプリは、粒がわりと小さ目で飲みやすいのが助かりました。これで赤ちゃんに必要な栄養はちゃんと取れると思って気持ちが落ち着いたもの良かったです。鉄分・カルシウム、ビタミンもしっかり入っているからか、飲み始めて2週間ぐらいで、前からよくあった立ちくらみもしなくりました。それと、妊娠してから肌が荒れ、大人ニキビができていたのもキレイに治ったのがうれしかったです。ツワリが収まってからも、葉酸サプリを続けてマタニティ期を体調もくずさず乗り越えられました。おかげで元気な赤ちゃんを産む事ができました。